2021.07.09

【注意点のまとめ】ご参加にあたって

事前送付した「参加案内(HPに掲載済のPDF)」を今一度ご確認をお願い致します。特に、新型コロナ対策については今後の大会継続にも関わりますので、くれぐれも皆様のご協力をよろしくお願い致します。

その他何点かについて、参加案内と重複するものが大半ですが、以下にも
列挙致しますのでご協力をお願い致します。

1.安全走行のお願い
基本的なことばかりですが、今一度強く認識をしていただきまして交通法規・ルール・マナーの遵守をよろしくお願い致します。
自転車の整備を万全にしていただき、路面状況に合わせた走行をすることが、メカトラブル回避につながります。また軽微なトラブル(例:パンク)はご自身で対処できるよう、工具や備品の準備をお忘れにならないようお願い致します。
ルートが長大なためレスキュー要請直後に駆け付けられないケースが発生し得ます。ある程度の待ち時間があることを事前にご承知おきいただくようお願い致します。そのため、特に雨天時においては防水や防寒のウェアの持参を推奨します。

また、今年より大会専用アプリを導入しておりますので、事前インストールをお願い致します。大会ルートや現在位置の確認がGPS機能により容易になります。
また大会本部へのレスキュー要請が効率化され、皆様にも運営の我々にとってもメリットが大きいアプリです。さほどバッテリーは消耗は激しくないと供給元から説明されていますが、念のためにモバイルバッテリーを持参していただくことを推奨しています。

安全走行について
http://www.sanroku-ride.com/safety-running/

アプリについて
http://www.sanroku-ride.com/wordpress/wp-content/uploads/2021/06/NAGF%E5%8F%82%E5%8A%A0%E8%80%85%E6%A7%98%E5%90%91%E3%81%91%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E8%B3%87%E6%96%99_0630.pdf

iOS(App store)
https://apps.apple.com/jp/app/id1568446623
Android(Google Play)
http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.
pssolutions.nag

2.電子チケットの用意
今週月曜または火曜日に皆様に電池チケットをメール送信しております。また土曜日11時頃に同じメールを再送予定です。当日待機列に並んでいただく際にスタッフが確認(スタンプの押下)を行うので、スマートフォンで画面を出せるよう準備をお願い致します。スマートフォン以外の方、チケットを紛失した方は別作業でスタッフが確認します。時間がかかってしまう可能性があるので、スマートフォンをご利用の方は、電子チケットのご準備をお忘れにならないようご協力をよろしくお願い致します。

3.長野市方面から下道でお越しになる場合の迂回路について
大会ルートに直接的な影響はありませんが、国道19号線で通行止めが続いており迂回路が設定されています。最新情報をご確認のうえで会場には余裕をもってお越しください。

4.自然環境(天候)への備え
当日の天候が正直読めません。数日前の予報と全く違う天気という日が続いています。雨で標高が高めなところでは寒さを感じる可能性も捨てきれません。また登りと下りの距離が長いので、雨の下りで風を受け続けるとかなり身体が冷えることも想定されます。このようなケースを想定したウェアの準備をよろしくお願いします。

また山間部なので都市部とは比べ物にならないほどに虫がいます。虫除け対策も万全にしていただくことが快適なライドにつながります。

ENTRY お申込み