NEWS
ニュース
2021.01.25

北アルプス山麓グランフォンドを楽しみにしてくださっている皆様へ

コロナ禍のいろいろな影響がある中、皆様いかがお過ごしでしょうか。当地におきましては新型コロナ感染による影響に加えて、観光客減少の大きな影響を受けているところでございます。

さて2021年大会についてですが、開催日は7/11の予定でおりますが、現時点でエントリー開始日は未定でございます。我々としては、いろいろな工夫(ルート、ご参加人数、エイドの提供方法等)をしながらなんとか開催したい、という気持ちで検討をしております。

一方で、一部都府県は緊急事態宣言下にあり、それ以外のエリアにおいても陽性者が多く発生しております。また緊急事態宣言延長の可能性も捨てきれない状況で、これから落ち着いていくのか不透明なので、エントリー開始について慎重に判断すべきというのが現時点(1/25)での我々の結論です。

例年3月中旬以降にエントリーを開始させていただているということもあるので、3月上旬に改めて情勢分析を行い、開催やエントリー開始日について検討を行い、速やかに皆様に結果をお伝えしようと思います。

楽しみにしていただいている皆様にお待ちいただくことになり心苦しいのですが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

北アルプス山麓グランフォンド実行委員会
事務局長 木村

ENTRY 参加申込